
ポッポ屋のブログ

喫煙者の日記です。

プレミアムフライデーなんて始まってんのな、クソやな

経団連日本国政府が推進喚起してるってところでダークなイメージしか思い浮かばないね。

 

月末金曜の就業を15時上がりにしよう=プレミアムフライデー、だそうで。こんなこと言い出した理由が「消費喚起」だそうで。

 

消費換気したいなら消費税なくせよ。消費するのに税金かけられてんだから消費冷えるに決まってんだろ。なんでプレミアムフライデーなんてわけわからん小手先の解決策しかしないんだよ。消費税廃止しろ。

 

多分、働きすぎが問題になってるからこういうこと言い出したんだろうけど、そもそもなんで働きすぎてるかって言ったら雇用者が労働基準法をろくに守ってないからだろ。なんで守らんかって言ったら守らんでもお咎めないからだろ。なんでお咎めないかって言ったら咎める機関が機能してないからだろ。なんで機能してないか、労基の人員が足りてないからだろ。まずは労基の雇用増してバンバン摘発&逮捕しまくったら勝手に休暇増えるよ、多分。