ポッポ屋のブログ

喫煙者の日記です。

ドント・ブリーズ観た

 

 これ。

 

盲目の退役軍人であるクソジジイの家から脱出するだけの映画なんだけど、PV観た時点からこれはもうおもろいっすわ感があって、実際観てみたらやっぱりおもろいっすわ。

 

Don't breathe 息すんな言うんやから息をのむ作品なんだけど、あれね僕ひねくれもんやからそう言われたら意地でもビビらんぞと思うんやけど、気づいたら息止めてたね。

 

なんというか、ジジイが怖いんすよ。

こんなマッチョなクソジジイどこで見つけてきてんていうぐらいジジイがイカしてるしイカれてる。イカレ方がかなりぶっ飛んでたお陰で話としてもおもろいというか一個深い感じになってて、そこが良かった。

 

あと、実際本編たる家の中に入る前にすごく感じたんだけど、画がすごいコントラスト効いてて面白かった。

エッジが効いてるというか。

これがこれからはじまる怖い夜の舞台ですよぉ〰って家を映すシーンがなんかゲームのOPっぽさがあって。

あと、真っ暗シーンね。目をこれでもかって見開いてるとこ。そうなるそうなるみたいなリアリティあって怖かったなあ。

盲目のジジイも「welcome to my world」みたいやしなんかね。

 

最近あれね。観る映画当たりが多くて嬉しいっすね。